大阪在住通信インフラ社員のあれこれ

日常・車・筋トレ・読書・育児など、記録として発信していきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から半月

ブログ開始から半月

事前に予定があると当日嫌になるタイプです

「●●月▲▲日に■■に行く」「●●月▲▲日に■■に✖︎✖︎さんと飲み会」、というような予定を前もってしておくと、当日が近づくにつれて嫌になってきた経験はないでしょうか? その日が来るとソワソワするというか、落ち着かないです。特に飲み会などは夜からが多いので…

家を購入するときに大事だった視点

日本人の平均年収は460万円ほど。 私と同世代の30代男性となると、470万円ほど。 あくまで平均であり中央値ではないのですが、私もありがたいことに、それ以上もらっています。 「平均以上」というと聞こえはいいかも知れませんが、持ち家もあり、車も所有し…

「私はあなたの人生に責任を負えませんから」

「私はあなたの人生に責任を負えませんから」

得意分野・その道のプロとは?

得意分野・その道のプロとは?

夜眠れない時にどうするか?

最近寝不足です。というよりは、不眠症に近いです。 休職する前も仕事の事ばかり考えてしまい、寝れなくなりました。仕事の時間以外で仕事のことを考えても1円にもならないので、考えないようにしているのですが考えてしまうものです。 そして1度考え出すと…

体調管理は大切

「体調管理ができていないとは何事か」 と、いうようなことを入社したての頃、体調不良で休んだ当時職場のおっちゃん社員から言われたことがあります。 当時は20歳そこらだったので 「は!?」 と若干キレ気味で思っていたことがあります。 ※昔は今より全然…

適応障害・うつ状態と診断されて10日程経ちました。(今年残り344日)

適応障害・うつ状態と診断されて10日程経ちました。(今年残り344日)

子ども連れで梅田へランチは大変

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方の外食は、どのような場所へ行かれるのでしょうか? 私達は、 子ども用の椅子があるか 子どもが食べれそうなメニューがあるか 畳や少し動けるような場所(スペース)があるか などを基準に選んでいます。 大体いつも…

ノンアル?お酒を飲む機会が減りましたね。※この記事はお酒を飲みながら書いています

最近お酒を飲む機会って減ってませんか? 私はすごく減りました。 加えて最近は、ノンアル(ノンアルコール飲料)を飲むようにもなりましたね。 友達でもノンアルを飲む人増えていますし、ググった感じでも増えてそうです。 今日はお酒を飲みながら書いてお…

副業されていますか?CloudWorksやってみました

副業(複業ともいう)って皆さんされていますか? ブログなんかで広告収入を得ている人も多いかと思います。 私はというと、副業はしたことありません。。 加えて、現在休職中の身で収入がなくなることに不安を覚えています。 本当はプログラミングのスキル…

今年の目標は決まっていますか?私の筋トレについてご紹介

「お正月食べ過ぎた」 「年末年始ダラダラしちゃった」 「今年こそはダイエットをする」 このような方、多いのではないでしょうか? 私も年末年始は少しダラダラしてしまいました、、 新年始まってまだ半月ほどです。 今年の目標を決めていない方もいらっし…

適用障害と診断されてしたこと、始めたこと

今回は「適用障害」「うつ状態」と診断されてから実施したことについて書いていきます。 同じ症状の方がいらっしゃれば、どのようにされているか是非教えていただければ嬉しいです。 自己紹介 適用障害と診断された日からしたこと 散歩 同じ症状の人のブログ…

【初投稿】ブログを始めたきっかけ、今後のブログ記載内容について

初めまして、gdtime と申します。 今回、初投稿となります。 自己紹介 ブログを始めたきっかけ 会社を休職することに 今後のブログ記載内容 趣味の車の活動 直近取得した資格 勉強中の資格の学習状況 読んだ書籍の感想 筋トレの報告(誰が知りたいねん) 育…