大阪在住通信インフラ社員のあれこれ

日常・車・筋トレ・読書・育児など、記録として発信していきます

体調崩しました。


復職して早々ですが、体調を崩しています。振り返ると、今年に入って初めてちゃんと体調を崩しました。

花粉症でしょうか、、花粉症にしては熱っぽいし、喉痛いし、体節々痛みます。

 

 

とはいえ、今の時期花粉症以外はあまり考えられないので、耳鼻科に駆け込みました。花粉症の薬の追加処方と、喉の薬ももらいました。今の時期だとヒノキ花粉ですかね。。こんなに花粉症?で苦しんだのは人生初めてかもしれません。花粉症の薬とのどの薬に加えて、抗うつ薬と頓服薬を飲んでいますが状態が良くなりません。

 

 

休職中は体調を崩すことはなく過ごせていたのに、復職してすぐ体調を崩したのは自分でも感じていないストレスでもあったのでしょうか。これといった働きもしていませんが、仕事でマニュアルを読むのも集中力が続きません。こんな簡単な仕事すらしっかりと出来ないのもへこみますし、何より体調が良くないことが一番しんどいです。いろんな意味で。

 

とりあえず早く体調を回復させることに努めます。

年齢を重ねるごとに、体調回復が遅く体調管理が難しいですね。。

 

前回の記事

 

gdtime.hatenablog.com