大阪在住通信インフラ社員のあれこれ

日常・車・筋トレ・読書・育児など、記録として発信していきます

【花粉症】集中力が続かない・・・


花粉症のため、マスクは必須です。

 

 

マスク着用が任意になりましたね。街中を歩いても以前とそこまで変わらず皆さんマスクを着けています。

マスクを着用している理由として「花粉症」の方がほとんどのような気がします。あとは、防寒の用途で寒くて着けている方や、まだ世間の反応の様子見をしている方もいらっしゃると思います。

 

 

私はというと、花粉症過ぎるので今週から2重マスクになりました。しんど過ぎます。鼻水・くしゃみより、目が痒すぎて開けてられません。マスク着用任意になってからメガネ、帽子、マスク2重にしました。

病院に行って飲み薬と点眼で薬をもらっていますが、目だけはどうしても痒いのです。

 

 

外は陽気で良い天気すぎますし、ピクニック日和な日々です。子どもと少しお散歩して気分を良くし、その時の気持ちよさに溺れてマスクを外したもんなら、そんなことしたら家に帰ってから大変なことになります。もはや麻薬のようです。

 

 

オープンカーにして走っている人を見て羨ましい気持ちになりますが、きっと花粉症じゃないんでしょうね。花粉症の人がオープンカーで走るなんて自殺行為です。花粉症じゃない人が羨ましいです。

 

 

「今年は過去10年で1番多い花粉」(過去記事:体がだるい原因とは?)なんて言われていますが、そんな気がしてきました。ブログの記事も考えて書き切る集中力がなくなってきたので、しばらく短いブログになるか、書かないことになりそうです。。皆さんのブログは読ましていただいています。

 

 

前回の記事

 

gdtime.hatenablog.com