大阪在住通信インフラ社員のあれこれ

日常・車・筋トレ・読書・育児など、記録として発信していきます

最近の調子は良いのです


最近は、よく出かけるようになりました。ちょうど1ヶ月くらい前は、外に出ることを考えるだけで行動が伴わなかったです。いろいろ考えては「やっぱりやめとこう」と思うことがありました。その時期に比べるとだいぶ元?の生活に戻ってきた感じがします。

3月に入り少し暖かい日もあるので外に出たくなっているだけかも知れません。花粉症なのに外出すると、後々しんどいことが見えていても出たくなるような時期ですから。

 

 

あとは今月で休職期間が終わるので「やり残したことをしてしまいたい」という気持ちもあるかも知れません。先日の記事(Anyca利用してみた)でも記載したように、車のシェアも利用してみました。生き急いでいるような気もしますが「自分に少しわがままに動いてみよう」と思えるようになりました。今回の休職期間を経て少し考え方が変わったかも知れません。

 

 

来週は、義弟夫婦が大阪に遊びにきてくれるので、どこに行こうか妻と考えています。「串カツを食べたい」とリクエストをもらったのですが、案外大阪に住んでいると、そこまで串カツを食べに行く事がないです。特に子どもができてからは外食も減りましたし、なんならコロナで外食の機会も奪われていました。串カツの醍醐味?「2度漬け禁止」なんてワードもありましたが、漬ける用のタレが入った容器も置いていない気がします。

結局、昔食べに行ったことのある串カツ店のチェーン店に食べに行くプランを立てているのですが、子どもが3人もいると中々ゆっくり食べられる未来が見えません。座敷や掘りこたつなどがあると、子連れ家族としては大変助かるのですが、串カツのお店でそういう設備が揃ったところも少ないのです。

せっかく、わざわざ遠くから大阪まできてくれるので、いろいろ案内したいですし、楽しんで帰って行ってもらいたいです。

 

 

「どうしようか?」と妻と話してプランを立てられるようになった、ということは、自分なりにも「なんだか最近調子良いんじゃね?」と思うようになってきました。このままいけば4月〜の復職について病院の先生に診断書を書いてもらえそうですし、仕事もまずは簡単?な業務から+短時間勤務?でのスタートは切れそうなイメージができます。

 

 

それに、それ以上を今からイメージするのはやめています。あり得るかわからない未来について考えて落ち込むような気がするので。以前の私なら考えられるパターンを想像して落ち込んでいくことが多々ありました。なので、少し楽観的に行きたいと思いますし、楽観的に寄せていきたい気持ちです。

 

 

今月も残り少なくなってきましたが、楽観的に生活することと、ある程度行動を起こしてみよう、という目標を立てておきます。

 

 

前回の記事

 

gdtime.hatenablog.com